ホンダ「インサイト」生産終了へ プリウスに及ばず

  • 2014/02/27 00:18
1 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:43:50.85 ID:
★ホンダ「インサイト」生産終了へ プリウスに及ばず
朝日新聞デジタル 2月26日(水)12時13分配信

ホンダがハイブリッド車(HV)「インサイト」の生産を3月末までに終了することが
26日わかった。インサイトは一時、トヨタ自動車のHV「プリウス」とともに環境
対応車の代名詞だったが、プリウスの販売台数には及ばなかった。ホンダは今後、
主力小型車「フィット」のHVなどの販売に重点を置く方針。

インサイトは1997年発売のプリウスに対抗して、99年に発売。2009年発売の
2代目では、最低価格が189万円と、200万円を切る低価格を売り物にした。
一時は、月間の国内新車販売台数(軽自動車を除く)で、HVとして初のトップに
なった。その後、プリウスも価格を大幅に引き下げ、HV市場拡大に貢献した。

ホンダはインサイトのノウハウを生かし、フィットなどの小型車やミニバンにも
HVを導入しており、インサイトは一定の役割を終えたと判断したとみられる。(大平要)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000016-asahi-bus_all

5 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:45:23.52 ID:vzpDV57v
いいから

バモスの新型だせよ。

89 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:48:09.34 ID:oVjCrTcs
3代目プリウスが品薄になった隙にちょっと売れただけというイメージだな俺にとっては
>>5
バモス昔乗ってたよ
13万キロでエンジン焼けて廃車になっちゃった
車屋にミッドシップで冷却が弱いって言われたわ

8 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:46:19.49 ID:UmV4auTf
中途半端な性能で魅力無いもんな

10 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:48:36.67 ID:OBNWxH3E
インサイト、アウトサイドへ

初代は2シーターで後輪部にカバーついててそれっぽさ醸し出してたんだけどね

13 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:49:33.59 ID:40RVS/AW
だって電動アシスト自転車みたいな何チャッテHVなんだモン
買う奴の気が知れないなんてモンじゃ無かったわw

225 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:10:09.55 ID:IddPN46P
>>13
HV自体がなんちゃって電気自動車だろうに

「チワックスの方がマルプーより本物の雑種だって」どや顔されてもなあ

14 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:49:40.00 ID:is5Owra/
プリウスの外見は初代インサイトのパクリだったな

15 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:49:59.12 ID:HW4QT0Kq
あの車運転しづらいんだよな。

22 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:53:20.22 ID:x+4kzh+0
BIZ+スレと違ってこっちはちゃんとしたスレタイで安心した
あっちはホンダ初のHVとか頭の悪いスレタイで泣ける
このニュースは2代目だってのに

24 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:55:24.77 ID:LO6OaUIp
速いから警察車両に向いてたな
インサイトから逃げ切れないでしょ

25 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:55:25.47 ID:gZiLtuic
ディーラーにまったく売る気が無かった
重石を積んでる以上の効果は無いから止めとけとか
どうしてもハイブリットがいいならトヨタに行けとか。
相当辛い思いをしたんだろうなと思った。

44 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:14:47.90 ID:s9FwW/Xf
>>25
エンジン屋としてのプライドが許さなかったんじゃないかなあ

27 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:56:05.98 ID:xtOl+Gkx
ホンダ信者もほんと口だけだな
買い支えてやれよ

28 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 20:56:21.96 ID:vfVu2K73
インサイトって身長165cmの俺ですら後部座席で頭がつかえるんですけど…

36 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:06:23.32 ID:x6B5t5kL
ホンダとフジテレビって似た臭いがする

40 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:10:26.73 ID:euhgWQfW
どうやら安けりゃいいってもんでも無いらしい

43 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:12:29.56 ID:y/17t16B
うまい言い回しが見あたらないね。2chもレベルが落ちたもんだ。

57 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:24:25.03 ID:fAX177XU
次は原子力電池搭載で、30年走れる車を!!

58 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:26:18.69 ID:zk7skIKr
ま、ホンダのHV技術はレベルが低いからなー。

ホンダはバイクだけに絞ったらいいのに。

車は撤退しろよ

59 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:27:26.98 ID:4SuyQKMj
親しい友人が最近会ったときに「ホンダのフイットハイブリッド買おうと思う」と言ってきた。
一応、やめた方がいいとは言っておいた。しかし、数カ月後、彼はうれしそうに「フイット
ハイブリッド買ったよ。乗り心地がいいよ」とうれしそうに電話してきた。さらに数カ月たった
のちに、彼から「燃費いいよ」と電話が来るかどうか、俺は極めて心配している。

62 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:29:49.56 ID:a9C75MNr
ブレーキ踏んで車が停まる度にエンジン止まるんだよな。
で、ブレーキから足離すとセル回ってエンジンかかるしくみなんだけど
アクセル踏むのに間に合わないのね。
スタートが一瞬遅れる。

76 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:38:33.63 ID:UNsGmsY3
アクアかフィットか言われたらフィットだけどな。
まあNが好調みたいだしな

78 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:40:00.92 ID:GbO13mku
>>76
アクアは後部座席が薄すぎて泣ける
薄いシートの下にはバッテリー・・・

77 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:39:58.47 ID:ZkO+E5KR
インサイトの社用車あるからたまに乗るけど、すげー運転しづらかった
みんなフィット使って、他に選択しない時だけインサイト使ってる感じ

85 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:46:58.67 ID:kNe3Ow9E
試乗したが、青く光るメーターで速攻却下

90 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:48:48.51 ID:gZfzYoK9
後輪が覆われてるのが意味不明だった。

226 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:10:10.67 ID:IO13zhO0
>>90
タイヤによる乱流を防ぐため。
バカバカしく、みみっちい思想。

93 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:49:40.44 ID:4SuyQKMj
ホンダはときどきドカンと売れるヒット商品を作り出すが、それ以外はたいしてふるわない。
ほとんどオールラウンドに売れているトヨタとの一番の違いはそこだ。どうしてこういう差が
でるのかわからん。デザインや価格の点でそれほどトヨタに劣っているとは思わないのだが。

98 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:53:30.09 ID:KZol3jX+
>>93
ホンダにはデザインに気合いを入れるとコケる法則があると思う。

94 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:49:51.20 ID:NX1hH/xf
本田はフィットとNboxの低燃費化に力を注げばいい

96 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:51:12.11 ID:oVjCrTcs
N-one見るたびにボンネットに隙間開いてるのが気になる

99 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:53:47.34 ID:BMfsOHG7
ダッシュボード、とくにメーターナセル周りのデザインが他に類を見ないほど
ダサいんだよなこれ
エアコンの操作パネル&吹き出し口の形状・位置関係とかほとんど中学生レベルで
こっぱずかしくなるわwwwww

101 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:54:24.50 ID:fAGpoPdK
代車で何度も乗ったが、リヤの視界が悪くてねえ。
左右を繋ぐフレームが目障りで、夜は後続車の接近が掴めなかったよ。

115 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:58:40.80 ID:76k19Ivi
>>101
ほんと後方視界悪いよなコレ
開発者は何も思わなかったんだろうか

102 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:54:51.79 ID:vo8RGhXT
性能に特化できない以上、トヨタには勝てんよ

アクアなんぞ中国製でコスト抑えまくって安くしたし

113 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:58:19.04 ID:ms8oaMSr
貧乏人のプリウスか

114 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 21:58:34.92 ID:LLZPs+JI
なんか初代と二代目を混同している人が多いような
まあフィット兄弟が売れてるのにわざわざインサイトの三代目
開発する必要性はないわな

122 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:02:35.92 ID:rMAJLH7X
CR-Zの視界は悪くない! って力説してたのがいたなぁ
もちろんインサイト(現行)さえ良く思えるレベルなんだけど

124 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:04:05.34 ID:yEDXeCQL
初代をCR-Zと統合してアルミボディで作り直すべきだな
勿論4輪ダブルウィッシュボーンで
そのボディにK20Aと、2.2Lと1.6Lのディーゼル積んだ奴出せばソコソコ復権すると思うがなぁ

131 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:06:34.24 ID:5sFLU9DG
ホンダの営業に騙されて
インサイトを買った人間可哀想に

プリウスと違って
ハイブリッドシステムの寿命も不透明だし
購入失敗したなあ

132 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:07:09.61 ID:PeziL7jZ
ホンダは売れないとすぐ絶版にするな
ブランドを育てようとしない企業ってどうなのかね
なぜ売れないのか、どうすれば売れるのか、とことん開発と改良を重ねて絶対いいモノを作ってやろうという気概がないメーカーの車なんて乗るのが恥ずかしいわ

145 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:11:35.47 ID:+59jESZl
>>132
いまどきどこもそうだろ。トヨタだってクラウンとカローラ、ランクルくらい。日産なんかスカイラインとマーチくらいか
ベンツとかBMWみたいなラインアップはミニバンと軽ばっかの日本じゃもう無理
まぁホンダは確かに短命だよな。オデッセイも終わりそう

152 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:14:05.87 ID:1lS+obuu
とにかくルックスが悪すぎた…

プリウスは綺麗にまとまってて格好良いと思う

ヴィセルや新しいアコードは格好も良いしハイブリッドあるし…インサイトは確かにもう売る意味がない

153 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:14:14.94 ID:E+o3TBBR
ホンダのHP見ると、現行車種よりも
過去に販売した車種のコーナーの方が
カッコ良い車が揃ってるなw

ワンダーシビックとか、2代目プレリュード、2代目CR-Xとか、
新車があったらマジで欲しい。

160 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:18:36.39 ID:GbO13mku
>>153
シティターボIIブルドックの新車あれば即買いする自信があるぜ

164 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:22:38.55 ID:4SuyQKMj
>>153
デルソルの復刻版が出たら貯金はたいて買う。

162 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:19:21.54 ID:yXswUWia
EVを本気で作れよ。
今のままだとテスラの圧勝じゃん。

175 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:30:32.81 ID:/OTCg7e4
肝心のFITハイブリッドの方も変速機の欠陥問題が顕在化し非常事態になっているんだけど

182 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:34:09.43 ID:o/aHKHgZ
試乗した時、Aピラーにこめかみを思いっきりぶつけたな。
ホンダの人は「少しでも空力を…」とか言ってたけど、なんか違うと感じたものです。

185 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:35:37.38 ID:ng8wobo3
ダブルクラッシュといこうぜ!!

192 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:38:40.41 ID:Eew1kkxY
ホンダのデザインは20年前に終了してしまったからな
モデルチェンジの度に酷くなって行ったプレリュードが可哀想だった

195 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:42:52.96 ID:sn3MmUDJ
インテグラHVを出してくれ。

200 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 22:49:08.25 ID:h5mnxYAn
プリウスよりアクアが好き。

219 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:07:01.16 ID:LfyVvfcb
ホンダは本当に魅力が無くなった
FITもベータ版みたいに同じ所リコールしてるしなぁ
もうだめだろ・・・

世界3強に勝てるわけがなく沈没始めたな

227 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:10:43.49 ID:rlzHGriL
ホンダの副社長自ら「インサイトは失敗だった」って三年くらいで言ってたからな。
じゃぁ、その失敗作を買ったユーザーは何なん?ってなる失礼な発言で、ホンダが好きで初物買いしてくれたユーザーがあれでかなり離れたと思うわ。

229 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:11:02.81 ID:8VknOqhd
プリウスの亜流みたいなデザインはいただけない

235 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:16:05.01 ID:rLdfcz6o
今のアコードって実車は妙にカッコイイよね。
欲しいとは思わないけど。

239 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:21:39.69 ID:ySA4/QNS
FIT3もういらんからFIT4出せや
リコールばっかりしやがってホンダは使えんメーカーやな

241 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:24:55.21 ID:tICmXeh8
ホンダなら、

同じクラスの車でもハイブリットとVTECのエンジンのどちらに魅力を感じるかと言われたら、VTECを選ぶ人のほうが多いのでは?と思います。

244 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:28:51.98 ID:4SuyQKMj
>>241
V-TECエンジンいいすね。
インテグラのエンジンの音、すごく心地よかった。
カーステレオなんか全然聞かなくて、ずっとエンジン音聞いてたよ。

242 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:26:15.93 ID:CWJflDag
インサイトオーナーは涙目ですねー
殆ど走っているのを見た事無いけどな。

250 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:33:34.76 ID:LnwS8hKF
>>1
新型アコードも生産終了でいいよ

260 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:41:35.23 ID:0NQQ9itg
何年か前にパートナー気に入ってディーラーに行ったら
「ホンダは商用には全く力入れてないんで。パートナーも廃盤決まってるんで。」
と追い返されてからイメージ良くない
まぁインプレッサ買うための比較としてフィットシャトルの見積もりはもらったが

266 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:48:16.14 ID:G4I5WXgI
狭すぎなんだよインサイト
200万出して乗り心地が軽と変わらんとかアホか

268 :名無しさん@12周年 : 2014/02/26(水) 23:50:26.95 ID:frieB1Xi
昔はホンダのカタログ見ると、車もバイクも色々欲しいのがあったが
今ホンダのHPみても欲しい車もバイクも一つもない

270 :名無しさん@12周年 : 2014/02/27(木) 00:10:04.64 ID:6UMNEKW9
なんだよ~!もうインサイト終わりかよ~ww

273 :名無しさん@12周年 : 2014/02/27(木) 00:13:36.97 ID:zVZRrLQO
デザインが悪いっつーのが致命的だな(´・ω・`)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

最新記事

スーパー・サミット 94店舗にセミセルフレジ導入 清算の待ち時間短縮と従業員を減らす狙い
GPIFや3共済:日本株3466億円売り越し 公的年金の日本株売り越しは3四半期連続 1-3月期循環統計
日産自動車・ゴーン会長、16年度報酬10億9800万円 前年度より2700万円増で報酬開示以来の最高を更新
宮澤エマ氏「みんな加計に興味がなくなってきている感じもします。安倍総理の支持者はこの問題で減少するのかという疑問」
任天堂、10月に「ミニ」スーパーファミコンを発売 21タイトル収録
特区民間議員 獣医学部1校限定は獣医師会の要望
蓮舫代表、なぜ必死なのか。
東芝、「サザエさん」のスポンサー継続
タカタ(株)、上場廃止等の決定
鳥越俊太郎氏「政府の言いなりになってるようなことしか書かない新聞もある」
納豆+レモングラス=臭い軽減効果 龍谷大生が突き止め、ハウス食品が特許申請
逃げる安倍総理 これで議会制民主主義と言えるのか 国民がバカにされている
自民 河村氏、発言撤回「豊田氏かわいそう。女性だからこんな騒ぎに。あんな男の代議士いっぱいいる」
仮想通貨「イーサリアム」、瞬時の急落で一時ほぼ無価値に…ビットコインに次ぐ人気
任天堂の時価総額、ソニーを抜く 11カ月ぶり [2017/6/23]

検索フォーム

QRコード

QR