南海電鉄が海外の鉄道と提携へ 17年にも共通切符販売 まずは韓国の仁川空港や鉄道会社と協議を進める方向

  • 2016/12/30 17:27
1 :名無しさん@12周年 : 2016/12/29(木) 23:57:00.70 ID:CAP_USER
 南海電気鉄道が韓国、台湾などアジアの空港や鉄道会社と、共通切符の販売や共同キャンペーンを念頭に、提携を検討していることが分かった。関西空港と大阪・難波をつなぐ空港線の利便性を高めて、観光客に多く利用してもらう狙いがある。

 遠北光彦社長(62)が29日までに、共同通信のインタビューに応じ「海外の空港や鉄道とタイアップをしていく。共通の切符を発売できないかといった検討をスタートした」と明らかにした。詳細は今後詰めるが「2017年にも(具体化)できればいい」と述べた。

 まずは韓国の仁川空港や鉄道会社と協議を進める方向だ。

https://this.kiji.is/187117473439612931?c=39546741839462401

7 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:00:27.79 ID:effqknYe
>>1
潰れろキムチハゲ

11 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:02:32.71 ID:MHnFCxRa
あー、、、南海倒産するわ、、、

17 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:06:15.37 ID:RHye48jG
トランプ大統領就任で在韓米軍撤退し、韓国内はそれどころじゃ無くなるだろよw
中華も韓国人排除で臨戦態勢だしなw
アメリカによる北朝鮮空爆も現実味を帯びて、韓国に進軍とかになりゃ、ロシアが南下して来てとかw
一触即発のところにわざわざw

19 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:07:13.17 ID:nYC+7OBx
法則発動wwwwwwwwwwwww

20 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:07:53.99 ID:DtNSbcf6
梅田まで延伸してくれないとなかなか

40 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:19:05.10 ID:dpiFVZBy
阪和線あるし南海いらね

45 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:20:18.53 ID:I1EZs/Jh
南海沿線で鳥インフル発生

46 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:20:30.79 ID:3md9dBkL
法則が発動するだろね。

51 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:22:41.68 ID:w2mzbGQS
>>1
Kの法則により倒産フラグw

60 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:24:59.32 ID:LqRbHJyB
韓国はダメだ
契約を守らないからな

信頼するなら台湾だな

62 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:25:29.83 ID:qg/3NfEa
 
「南海電車 マルハン」

68 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:28:21.49 ID:ckqyKQ0F
東武は台湾鉄道と友好協定を結んでお互いの特急のデザインを交換したりいい感じだぞ

75 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:31:30.73 ID:H0SDbpRb
観光客は難波を目指すから、関空から難波に直行できる南海が好まれるんだよな
しかもラピートではなく空港急行に乗るから、地元民と混じり合って混雑カオス状態

92 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:44:06.15 ID:sFAVkfZg
>>75
地元乗客と混ざるのは関空快速も同じ。
対応した車両にしないのが悪い。

76 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:32:06.67 ID:MYMRNVwP
法則発動やな
グッバイ南海

78 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:32:30.07 ID:/FFzOMhs
>>1

南鉄役員に在日が多くいる

82 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:35:53.94 ID:1FJA/hn0
大阪の南半分の地価が下がりそう
南海は自業自得だが、近鉄よ、Kの法則の巻き添え食うなよwww

83 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:37:29.48 ID:AkmCGtRv
南海終了のお知らせか

86 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:40:03.82 ID:QiXjzSqk
南海は現存する私鉄で最古だからなくすのには惜しいよ

93 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:44:52.40 ID:pTxvB1yI
勝った勝ったまた勝った
弱いソフトバンクにまた勝った
南海電車で早よ帰れ

97 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:47:01.03 ID:i9vfbxED
なんでこいつらほかの企業から学ばないんだろう

102 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 00:51:23.52 ID:pTxvB1yI
1回乗っても何回電車
全身乗っても半身電車

106 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:02:55.85 ID:9tH1Kv27
南海電車、君のことは忘れないよ(´・ω・`)
法則が発動したら、もう会えなくなっちゃうのかな。

107 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:07:23.17 ID:Fddo4FB+
法則には誰も抗えない

114 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:23:53.95 ID:z9JsY61G
路線沿線が元からアレだし、空港急行は中韓の乗客で満杯だから
南海に限っては法則関係ないと思う。というか関空開港した時点で法則が発動していたとか・・

117 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:29:20.54 ID:H3QOkVqO
南海、やっちまったな

119 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:32:07.94 ID:2d+H7srR
早く韓国と国交断絶してくれ

120 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:34:11.86 ID:jR74nXTz
うわっ!! 最悪。

もし俺が南海の株を持っていれば、顔面真っ青になってた所だ。
傷が広がらない内に早く売り逃げないと酷い目に遭うからね。
 

126 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:42:16.91 ID:ncWQzT4p
南海辰村建設 訴訟でググるなよ

133 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:58:32.66 ID:QzKrMKUe
>>126
ってかウチのマンションそこが作ったみたいなんだけど・・・

127 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:43:02.89 ID:qe5vioa4
かかるコストに合うメリットがあるならいいけど
外国の鉄道利用者相手なんてそれを案内するだけで大変だろよ

130 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 01:53:41.21 ID:VnSVgzHN
空港急行は春木停車辞めないのは「ラピート」誘導の為

156 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 03:19:43.50 ID:pwlOlCIo
まぁ南海は別に無くなってもおいらは困らない。
困る人には悪いけどね。

160 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 03:45:27.55 ID:jz0OktBL
会場って、恐怖の空間ですよね。

178 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 06:53:43.67 ID:AeGaSwi0
韓国鉄道公社コレイルのやる気のなさはこのとおりw

南海特急ラピート 距離42.8km 所要時間35分 全線表定73.3km/h
KTX山川の仁川空港線直通 距離61.0km 最速便50分 区間表定73.2km/h

184 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 07:44:32.89 ID:yY+WoF7B
まあ、空港急行の便数減らして、その分、サザンやみさき公園行の区間急行を
増やせばいい話だろうけどな。w
JRより安いから、空港急行に中韓が殺到して、沿線住民がJR阪和線に逃げるのも
防げるだろ。w
空港急行で、傍若無人な中韓と一緒に乗りたくないという沿線住民の声もわからんことはないが、
あいつら、追加料金払ってまでもラピード乗らないからな。w

185 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 08:06:04.73 ID:y9JkV2rz
南海乗るの止めるわ。
関空に行くなら、多少不便でもJRかリムジンバスを使うことにする。

186 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 08:07:07.25 ID:y9JkV2rz
JRだったら区間によっては分割乗車券でお得に乗れる区間あるし。

189 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 08:44:57.26 ID:hxVwkEIM
ナムハイにも法則発動が・・・・・・

192 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 09:34:16.08 ID:XOBK1ZeG
鉄道会社の中でインバウンド施策に最も長けてるのは京急でもJRでもなく南海だからなぁ。

海外のことで分からんことが有ればとりあえず南海に聞け、ってのが定説。

202 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 09:59:48.21 ID:Nu2gStL9
来年1月のダイヤ改正で、また空港急行とラピート増発するみたいだな。
客が増えたからか、誰でも買えるラピートの割引切符も値上げするし。

214 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 10:48:09.95 ID:esQOBQzc
淡輪
学文路
中百舌鳥
深日町

220 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 10:58:32.32 ID:fOqEFVqP
南海は関空利用の客向けにもっと増便しなさい。
停車駅は難波・新今宮・関空だけの直通とか。
関空利用以外の客が迷惑してるから。
ラピートの利用客を増やしたいとかせこいこと考えずに。

235 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 12:07:09.10 ID:YcupXWgO
法則発動不可避
6000系もそろそろ見納めの時が来そうだ

237 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 12:17:34.30 ID:q3+/Ht4H
中韓と提携って田舎もんには米英と提携みたいに見えるんだろうな

239 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 12:20:49.69 ID:ON2lRZgh
>>237
むしろ李氏朝鮮時代における清国への事大のようなもの。

244 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 13:11:11.11 ID:91KBfNTE
南海は特急「こうや」「りんかん」の”空気輸送”を
いい加減やめろよ。民間企業がどうしてあんな無駄を
放置しているのか理解できない。

246 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 15:02:55.23 ID:iARsAV+X
>>244
つまり廃止しろと

252 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 15:29:39.06 ID:6nqfV3i5
大阪から出て行きたいわ。

254 :名無しさん@12周年 : 2016/12/30(金) 15:34:03.25 ID:tMqX6yOm
>>252
誰もお前を止めてない

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

QRコード

QR