JR中央線にグリーン車が!準備進む

  • 2017/01/03 15:18
1 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:00:59.05 ID:CAP_USER
jR中央線の東京~大月、青梅線の立川~青梅の間にグリーン車を
導入する準備がすすむ。グリーン車は東海道線などと同じく2階建て2両で、
おもに快速線を行くE233系の東京寄りから4・5両目(4・5号車)に組み込み、
12両編成で走る。

*+*+ Response +*+*
http://response.jp/article/2017/01/02/287819.html 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

5 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:06:03.97 ID:mr2rYYCo
おおお
月+5マソ程度で予約できるなら通勤時に乗りたい

9 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:08:48.41 ID:qLSHzeqW
ホーム延伸工事はいつやるんだ

11 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:09:40.36 ID:P6imRGAT
昼間はガラガラだろうな。何分、本数が東海道線とかより断然、多いし。
京浜東北線にもグリーン車ありかも。

12 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:09:45.40 ID:HugKwdS2
トイレ付き車両導入でもあるんだよな

14 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:10:50.75 ID:QHCm1jCg
これやっちゃいけないやつだけどバカ売れしそう
これ本数自体は増やせないだろうからね
グリーン車以外の通勤事情は悪化する

16 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:11:22.45 ID:J9E3AQkM
他のグリーン車有り路線と違って
立川~青梅と高尾~大月のグリーン編成の割合低すぎるだろ

19 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:12:53.22 ID:jtkm5Jgg
大月から通しのグリーン料金でどこまで遠くに行けるのかな

21 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:14:13.48 ID:DP1otIEm
座席指定を予約できるなら買うよ  定期券でもいい

38 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:21:03.65 ID:XlG1azwK
>>21
グリーンは金払っても座れない殺伐だろが、今の東海道線なんか

23 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:14:28.24 ID:JH7OiQRd
昔の急行東海のグリーン車輌のグレードの方が上

29 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:16:39.25 ID:mjHWVrky
国分寺から新宿まで毎日毎日何十年も圧縮されとるで
グリーン車に座ってる奴みたら発狂してしまうわ

30 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:16:55.86 ID:sYeOiHSQ
なぜ2両なんだろ、1両で十分だろ
2両走るのは大変なんだよ

103 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:03:52.29 ID:iH+if6E8
>>30
ほんこれ。階段降りた目の前がグリーン車だった時、発車ベルが鳴る中、普通車両までホームを必死で走らねばならないんだわ。

42 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:22:06.81 ID:wtHsCUXf
12両しかないのにグリーン車って悲惨だなw
沿線一般人ざまあw

43 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:23:18.06 ID:XrLdfej9
湘南ライナーみたいな感じか
いいじゃない

45 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:24:17.10 ID:ZLruxmf0
そんなことより通勤時間に混雑を理由に遅れるのやめろ。
ダイヤぐらい守れるようになってからグリーン車のこと考えろ。

58 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:34:25.26 ID:zzmERoYM
おめでとう、中央線乗客諸君。
ついに宇都宮線、高崎線に追い付いたね。
だが我々は15両編成なんだよ、
(゜▽゜)ハッハッハッ

127 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:19:09.13 ID:DGk0E8r9
>>58
一時間あたりに走る本数で比較してくれw

132 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:21:24.38 ID:DEixJrbR
>>58
でも10両の時があるじゃん。普通車8両でG車2両とか。

265 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 08:43:46.04 ID:bzoIbYHI
>>58
赤羽-大宮は新幹線、列車線、貨物線、緩行線、通勤新線の5複線だろ
中央線は永遠に追いつかないよ

65 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:39:25.80 ID:7neLI/ZW
>>1

普通車増結しろやこら。

66 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:39:44.31 ID:LsXQu82U
素晴らしい(´;ω;`)

78 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:47:12.90 ID:4BOOy9v7
大阪の新快速や京急の快特はGなし12両なのに

81 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:49:52.04 ID:8Vo3uxy3
中央線はなぜ6+4にしてるのか謎

91 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:55:16.96 ID:HugKwdS2
>>81
奥多摩へ向かう青梅線は4連 あのオレンジの通勤電車がスイスの登山鉄道みたいな線路を走るから感動するぞ

84 :名無しさん@12周年 : 2017/01/02(月) 23:52:09.91 ID:wJtDB0JG
これを機に、杉並三駅のホームは潰せばいいのに

148 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:35:03.40 ID:aRcEHN7L
>>84
消えろ田舎者

291 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 11:49:45.44 ID:R5jakc0T
>>148
消えろ杉並土人

102 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:02:17.75 ID:Ut1CP5vQ
中央線から品川経由で横須賀千葉方面への快速走らせてください

106 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:05:15.29 ID:66t5qseE
>>102
これ以上横須賀線(品川~西大井)を削るのは虐待にあたるから駄目w

111 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:10:18.06 ID:/Gjy+LN1
青梅にグリーーン車で行って、何が楽しい???(・∀・)

118 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:14:02.36 ID:rDrWgmdR
>>111
青梅は登山とかレジャー客多いしイベント列車も結構走ってるぜ

112 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:11:33.00 ID:RoNzBcPW
出張で新幹線使ったあとに東京駅から三鷹駅に戻るのがいやだったんだよなあ、中央線混むから
なので、これまでは一日数本しかない成田エクスプレスを使って東京駅から三鷹駅までもどってた。
グリーン車は助かるわ。流石に東京駅で中央線ならグリーン車でも座れるだろうし。

125 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:17:23.35 ID:cIlKrkXW
そんなことより京葉線と埼京線を直通化しなさい
そして市川塩浜から新木場を複複線にしなさい

139 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:25:08.85 ID:gVT5vthn
中野駅早く出口増やしなさい

中野駅お茶の水方式に総武線中央線同自方向ホームお願いします

159 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:43:47.58 ID:gUUrP/fo
あー席指定良いね
毎日抽選で

163 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 00:47:35.99 ID:fz8PK5eV
座れない、次の駅で車両変えるからカネ返してくれ
って言うと返してくれるよ

177 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 01:27:30.77 ID:7ugvnGZp
通勤時グランクラスか。通勤代5万くらいまで出す会社がほとんどだろうからサラリーマンにはアリだな。

178 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 01:30:53.04 ID:ZBvfWDnY
>>177
上限内だからってグリーン代まで出す会社がどれだけあるだろうか

198 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 02:37:09.79 ID:AooAaN6W
関西も、新快速にグリーン車を導入して欲しい

204 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 03:27:11.06 ID:QnnYAuWc
>>1
山手線なんて全部グリーン車だよ

206 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 03:31:53.13 ID:OsGl5BHr
そんなのいいから飛び込み防止対策しろよ
毎日毎日必ず遅れるじゃないか

210 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 04:42:05.84 ID:Xjg6ch0L
中央線にも中電復活させるべき。
新宿発甲府行きとか小淵沢行きとか

225 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 06:49:20.05 ID:UOW+iZBv
金持ちのボンボンはグリーン車でキャビンアテンダントとお座敷遊び
要領悪く働いている俺は満員電車
死のう(中央線ダイブ)

254 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 08:25:48.40 ID:6AlgqiGI
武蔵小金井行とか誰も乗らないだろうな

255 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 08:26:47.39 ID:ftwRxJxw
>>254
俺は空いてるから乗ってる

256 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 08:27:36.56 ID:TZOJpBeL
中央線快速とか言ってるけど、駅数が多すぎて快速感皆無
三鷹過ぎて高尾までずっと緩行線みたいなものだ

316 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 13:31:21.35 ID:KwtTa6De
>>256
三鷹から先は快速って名前の各駅停車だからしゃーなし(´・ω・`)
昔は快速駅を通過する普通列車もあった訳だしw

268 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 08:59:13.75 ID:hxFa/Pxt
中野からチンタラのE233に入れるのか?
常磐線みたいに特快が中電仕様になるなら分からんでもないが。

288 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 11:27:06.84 ID:P4NlrQcU
総二階建て列車←大惨事が起きる可能性大 まー15年後
俺はもう多分あの世だからいいけど

294 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 11:54:15.28 ID:1n2u8Wyn
もうホームドアは諦めたんか

296 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 11:56:17.61 ID:G3FJ8eLS
通過駅の最高速でグモって肉が二階建てグリーン車の下まで巻き込まれたら復旧時間倍増しそうだな

305 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 12:32:22.66 ID:0j2CT26A
それと、特急あずさを廃止しろ。快速ですら通過待ちになり、いつもの慢性的な遅延も加わり、
遅れまくり。通勤通学客には、あずさは邪魔者でしかない。

307 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 12:37:49.47 ID:aF7xMpQb
>>305
特別急行である「あずさ」を廃止になんて出来んわ。
中央新幹線でもできない限り無理。
そもそも中央線沿線なんて住む方が間違ってる。

324 :名無しさん@12周年 : 2017/01/03(火) 13:47:12.17 ID:PNS4M/os
東海道線とかいうがあれぞ京浜東北快速線だ、なんで並走してんのにべつの名前なんだよ
逆に中央線止まりすぎだ、区別する意味がない、緩行線をJR東西線にでも替えろ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

QRコード

QR