シビック、大衆車から脱皮…ホンダが6年ぶり国内再投入

  • 2017/01/13 23:29
1 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:14:27.93 ID:CAP_USER
ホンダは13日、世界戦略車「シビック」を今夏に日本で発売すると発表した。
海外で2015年以降に販売した最新モデルはスポーティーな外観や
走行性能にこだわり、米国などでヒット商品になっている。
6年ぶりに日本国内に再投入する。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13I5X_T10C17A1TJC000/ 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

7 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:16:58.80 ID:Dc9MrHEG
大衆車から安っぽい高級車へ

16 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:18:40.32 ID:AeHbxX5J
>>7
何かスッキリした

10 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:17:11.69 ID:gcYuFmRo
アホかwシビックは走りがいい大衆車だったから売れたんだろーが
走りメインならシビックなんざダサくて乗らんわ

22 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:20:05.98 ID:AF7mkub3
>>10
いまの走りがいい大衆車おせーて

20 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:19:02.63 ID:ZYNmE49l
シビックと言えばCVCC

32 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:22:07.03 ID:NGGjcepk
至高のシビックはEG6
若いときに乗っておきたかった……。

53 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:26:48.20 ID:9ZsLQLJf
>>32
乗ってたぜい笑

145 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:46:17.32 ID:DHHxYOSO
>>32
オレの栃木研究所勤めの友人はフェリオ(セダン)のEG9に乗ってるわ
今も通勤に使ってて乗り換える車が無いんだと……

39 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:23:54.12 ID:CeZSADCt
この大パワーでFF、
う~む。

108 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:37:24.06 ID:rWyDS/wu
>>39
バックして走れば後輪駆動だろうが!

60 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:27:50.87 ID:b+DLzMWR
Rシリーズを出していた時、当時のホンダ社長が「ホンダは大衆車メーカー」と言った事がある
しばらくしてRシリーズを無くしてしまった
それまでホンダ一辺倒だったがスバルに乗り換えて良かったわ

64 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:28:24.54 ID:o2I+q1NO
シビックってそうでなくても中年より上の世代は安っぽいイメージが抜けてないから敬遠されるだろうに
普通にいいお値段するわけだろ?また数年で撤退だよw

70 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:29:04.86 ID:+12HEijw
CVCC復活とかないわな

189 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:58:35.76 ID:bBI7KLIW
>>70
今の環境基準通るわけ無いし
触媒は遥かに優秀

72 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:29:37.55 ID:xRN6J0Yn
5ナンバーのサイズで出せや
デカいならシビックじゃなくても良いんだよ

98 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:36:16.33 ID:t07NQHLs
>>72
そこにはフィットがいるからもうシビックの居場所がないんだよ
EUシビックの時に完全に駆逐されちゃったよな

80 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:30:57.96 ID:bD8HZpxj
まぁ考えてみれば
トヨタのカローラも輸出仕様は全幅1780mmだからね
日本仕様のカローラは、実はヴィッツの車台を使う兄弟車という事実
でないと5ナンバーサイズの寸法に収められないのかもしれんな

88 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:32:34.89 ID:J8nY5wDl
一回ゴルフの乗ってみ。
マジすごいから。
国産は今のままではオワコン。

241 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:20:55.29 ID:zqvtY9ek
>>88
うん。
VW所有してみて凄かった。
とりあえず、あと一生涯新車購入したいとは思えない。
いまは畑の休憩室になってる。

92 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:33:12.36 ID:4iFJQKuC
おいらは火の車しか買えないの(´・ω・`)

102 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:36:50.29 ID:/9an3WDu
世代じゃない俺のイメージだとシルビア、スカイラインがやんちゃしてる横でグリップで速さを求める硬派なオタクなイメージ

116 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:38:51.88 ID:C+X2DB1S
じゃあ名前変えろよw
シビックの意味って大衆的っぽい言葉なんじゃ…

119 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:39:27.68 ID:+C0Mad3c
安倍のせいで貧乏になったから3万ドル台の車が
高級のようにみえるだけで、世界では3万ドルの車はただの大衆車

130 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:42:55.56 ID:rM/MZwJY
EG6をほぼそのまま出してくれよ

188 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:58:25.26 ID:8ZXaogMD
>>130
俺はサイバーCR-Xが欲しい
安全基準が変わってるから無理だけどさ
今だとスイフトにB16A載せたらおもろそう

131 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:42:57.87 ID:NNePW2hJ
日本市場なんて見向きされてないね

137 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:43:37.10 ID:0Kpk7pTA
アスコットイノーバ、再生産してくんないかなぁ

198 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:01:10.23 ID:MmJP30tl
>>137
いい車だったね!
あんまり売れなかったけど…

ただ未だに好きな人がいるっぽくて
たまに奇麗な車両を見かけることがある。

245 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:22:42.83 ID:t07NQHLs
>>137
あの頃のホンダのシャープですらっとしたデザイン好きだったなぁ
最近の車はホンダに限らずこてこてしすぎ

141 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:44:06.18 ID:+C0Mad3c
日本での販売を中止したのは
安倍の超円安のせいで貧困国になり、
大衆車さえ買えない、軽四しか買えないようになったからだよ

154 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:49:01.28 ID:/G/u3vRp
それよりもシティターボ
CMもあのままでな

157 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:50:03.43 ID:bD8HZpxj
俺の好きな言葉は「東のホンダ、西のマツダ」って言葉だな
独創を大事にするという趣旨から生まれたらしいが

163 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:50:51.25 ID:gxAoEGgS
毎年、日本以外は国が成長して賃金も伸びていってるのに日本だけはマイナスもしくはゼロ成長
更に実質賃金も減ってるという衰退国家w

単純に普通車すら買えなくなって、軽自動車又は車を買わないとこまで落ちぶれてしまってるからなw
100%売れないとだけ言っておく

164 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:51:11.92 ID:Mh/m8MJg
エンジンだけなら三菱の6G72 MIVECもホンダに負けていなかっただろ。
積んだボディがアレすぎたが・・・

169 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:52:52.08 ID:4ATAyetM
>>164
FTOがカーオブザイヤー受賞したあの時代ですか

181 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:56:30.59 ID:ZxSAilhb
CIVIC=市民
だろ!
大衆車でないなら名前を変えろ。

186 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 21:58:17.86 ID:Mh/m8MJg
コンチェルト(笑)

197 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:01:09.69 ID:yfk3UOfc
ふーん、デルソルは(笑)じゃないのね

200 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:01:48.98 ID:v8shLiK3
中途半端に雪降る田舎民からすると、車高低すぎる時点で買えない

205 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:03:02.79 ID:6rFk5iC/
初期のFD2に乗ってるが家族からブーイングorz

212 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:07:11.34 ID:T2kHpU3b
今じゃ大衆車はN−BOXだものな

229 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:15:21.72 ID:7p7uI7Bc
インテグラのご先祖
クイントをお忘れなく

231 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:16:08.60 ID:16AxUVDy
便ボーになったのは安部のせいじゃないだろ
後進国に追い付かれ追い越され
賃金が後進国並みに下がったというグローバリズムの問題
gdpが25年横ばいなのは事実として問題だが
安部以前の政権の失政

243 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:21:29.28 ID:RTdwB/yR
つーかまあ、車格上げなかったらグレイスが消えてなくなるのか

微妙

244 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:22:28.70 ID:bD8HZpxj
シビック VTEC1600ccで185ps
ミラージュ MIVEC1600ccで175ps
三菱自工はなぜ、後だしなのにカタログ性能で負けてたのか
もっと不可解なのはV6シリンダーで1600ccとか1800ccとか何の意味があったしw

249 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:23:50.38 ID:LCc8Ahp+
なるほど、日産の次期マーチはこれにぶつけるのか・・・w

255 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:26:23.34 ID:gY42WahL
EKまでのシビックはイメージどおりのシビックだが、もうこれはマスタングみたいなイメージだろ

277 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:38:57.74 ID:9TFdq4kN
カッコいいけどデカいな
シビックって街中をキビキビ走るイメージなのに

284 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:42:15.92 ID:MFYz6xQQ
600万だっけか?w
アウディかゴルフR買うわ

294 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:50:26.68 ID:s0HFdy2O
>>284
普通のグレードでだいたい250万円前後。

289 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:47:51.29 ID:PrCaDdER
昔プリモで働いてた頃はEF3が一番売れてたな。アスコットは売れなかったな。

295 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:51:37.96 ID:u9UGhsh0
車格がちょっと前のアコードなんだよな。
いまのアコードは高くて買えない。

298 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:53:31.72 ID:MmJP30tl
>>295
いかりや長介みたいな唇のフロントが気に入らない。

299 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:54:27.69 ID:s0HFdy2O
>>298
せめてナガスクジラと言ってください。

302 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 22:56:11.60 ID:+ChjOJo8
世界戦略なんていらない
日本の道はまだまだ5ナンバーが限界
コンセプトとかカタログスペックより乗りやすさがまず第一だよ

321 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 23:14:38.59 ID:uSIOXIQU
今のアコードみたいにコケるんだろどうせ

322 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 23:15:11.00 ID:t5hEu2Pq
ワンダーはリフトで上げたら剛性ないからドアがガタついてわろたな当時

324 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 23:17:17.24 ID:s0HFdy2O
>>322
不整地走るとピラーとかブルブル震えるんだけど、不思議と最近の車のように
ガタピシ音は少なかった。
単に当たりだっただけか。
今乗ってるフィット3なんてもうインパネから硬いパキパキ音が聞こえまくり。w

325 :名無しさん@12周年 : 2017/01/13(金) 23:19:02.15 ID:7PN2erOi
>>322
その分今の車は横方向に弱い
そういうふうに作らないと安全基準通せない
正中線に沿ってわざと弱い部分を作って人間が死なないように壊れる構造

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

最新記事

ソニー、レコード29年ぶり国内生産 若者に人気広がる
座ってパソコン作業は禁止 集中力を高める為にPCは立った姿勢で使おう アイリスオーヤマ、「スタンディングテーブル」を導入
30万円の超高級イヤホンが爆発的に売れている理由
タカタ倒産 負債総額約1兆7000億円、製造業としては戦後最大 創業一族が逃げ続けたツケ
スーパー・サミット 94店舗にセミセルフレジ導入 清算の待ち時間短縮と従業員を減らす狙い
GPIFや3共済:日本株3466億円売り越し 公的年金の日本株売り越しは3四半期連続 1-3月期循環統計
日産自動車・ゴーン会長、16年度報酬10億9800万円 前年度より2700万円増で報酬開示以来の最高を更新
宮澤エマ氏「みんな加計に興味がなくなってきている感じもします。安倍総理の支持者はこの問題で減少するのかという疑問」
任天堂、10月に「ミニ」スーパーファミコンを発売 21タイトル収録
特区民間議員 獣医学部1校限定は獣医師会の要望
蓮舫代表、なぜ必死なのか。
東芝、「サザエさん」のスポンサー継続
タカタ(株)、上場廃止等の決定
鳥越俊太郎氏「政府の言いなりになってるようなことしか書かない新聞もある」
納豆+レモングラス=臭い軽減効果 龍谷大生が突き止め、ハウス食品が特許申請

検索フォーム

QRコード

QR