稲田、金田氏交代へ=二階幹事長は留任−来月3日に内閣改造

  • 2017/07/16 15:30
1 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:14:23.69 ID:CAP_USER
稲田、金田氏交代へ=二階幹事長は留任−来月3日に内閣改造:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071500433&g=pol

 安倍晋三首相は、内閣改造を来月3日に実施する方針を固めた。自民党役員人事も併せて行う。政府・自民党関係者が15日、明らかにした。内閣改造で、稲田朋美防衛相や金田勝年法相は交代の方向。自民党役員人事では、党運営の要を担っている二階俊博幹事長と高村正彦副総裁は留任させる見通しだ。
〔写真特集〕宰相の系譜~明治・大正から現在~

 稲田防衛相は、先の東京都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いする」と発言し、野党が罷免を要求。改正組織犯罪処罰法の国会審議で不安定な答弁が目立った金田法相とともに、与党内では交代を求める意見が強い。
首相は政権の骨格を維持する考えを明言。閣内では麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官を留任させる意向を明らかにしている。党幹事長についても政治経験の豊富な二階氏に続投を求め、難局を乗り切る考えとみられる。中国との関係改善を進める中、同氏の持つ太いパイプへの期待もある。首相と気脈を通じる高村氏は、憲法改正をめぐる党内論議の取りまとめを引き続き担う。(2017/07/15-17:47)

17 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:21:55.52 ID:gbClu3TR
実質麻生内閣だから仮に総理大臣が誰になっても一緒
支持率が変わったら手駒を変えるだけど
政権の方針は何も変わらない

20 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:23:41.99 ID:g35cXKg5
稲田は代える必要はない

24 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:26:56.39 ID:VWVoKCKT
>>1
安倍 「詳しくは、読売新聞を読みなさい」^^

25 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:27:03.16 ID:uvHowiV6
いや二階をはずせよw

27 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:28:18.49 ID:4M9NBryS
二階が色々掻き回してた印象あるんだがなあ

32 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:31:26.54 ID:uqYkcx9U
一億人くらいから「いや、二階は下ろせよ」っていう突っ込みが。

37 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:36:36.55 ID:XSr77gMG
これ以上やらせると稲朋が壊れちゃうからな。
大切に育てんと。(w
この防衛大臣の経験は小池同様、後に大きく生きてくるよ。
そしてそれが日本国民に大きく還元されるだろう。

41 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:40:29.38 ID:ncdkUl6r
更迭しなかったのに交代はさせる理由を言ってみろw

42 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:43:15.85 ID:BpDd4b9q
うぉおお 20%切れが見れるかもしれないね。

43 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:44:08.50 ID:8dQl7GSa
稲田法相と金田防衛相になるわけですね、ひどいですw

53 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:49:13.96 ID:5QmilC8V
稲田は別格っつうか、埒外の存在だからな
ふさわしくない事をあれだけ示したら防衛相みたいな所は任せられないだろ
あのオバチャンは悪い意味でメス過ぎる。しかもババアなのに

64 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:55:17.61 ID:sh5zCue5
>>1

ま、今度の改造も思い切ったサプライズは無いようだな!

安倍離れはさらに加速するだろう。

65 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 21:56:15.96 ID:WXrNixa4
>>1
あれ?問題ないんだろ?続投させろよ(笑)(笑)

75 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:04:09.91 ID:6vSjqKQE
ともちゃん変えるなよ!

76 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:04:14.27 ID:aif77iXr
小野寺っちもなんだかスキャンダル持ちで交代って噂だったんだがどうなんだろ

86 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:12:03.87 ID:Z6TKjA69
支持率回復狙うならひよらないで一か八か攻撃的にヒゲに賭けてみる

98 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:14:32.05 ID:GHUA+FiA
>>86
ヒゲさん良いと思うけど、必ず野党が自衛隊と絡めて難癖付けるよね
いっそのことその批判が下品さを含んで国民からの不評を買うことを
見積もってヒゲさんにする手もあるかもだが
難しい計算が必要そう

113 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:19:56.32 ID:LMR716yK
>>98
政治家としては二流

147 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:44:08.95 ID:bJPCX/ZW
>>98
シビリアンコントロールなら
元海兵隊のマティスが国防長官なんだから問題ない

87 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:12:20.00 ID:rcTjgENo
「交代」じゃなく、「追放」の方が妥当だな

94 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:13:50.60 ID:K7ShURXc
任期中に処分しない方がよっぽど印象が悪いだろうに
稲田や金田の蛮行を安倍は完全に容認したわけだからな

117 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:21:18.88 ID:LMR716yK
>>94
だよな、特に稲田は酷すぎたな。
金田は元大蔵官僚、わざととぼけてたとしか思えないw

111 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:18:56.32 ID:1st45Olv
疑惑の中心は安倍なのに、何で周りだけすげ替えんの?

114 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:21:13.37 ID:YuX1QF92
>>1
稲田さんは完走させる気なんだ。

どんだけお気に入りなんだよw

121 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:25:10.21 ID:5QmilC8V
もはや自浄作用に期待するくらいしかないくらい、外から有効なツッコミが飛んでこないんだし
あっちこっちそっちへと配慮した絶妙の内閣とか単なる高望みだろう

126 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:31:56.46 ID:vyYYQlXj
交代より特に最悪稲田と豊田真由子は更迭が
有権者の総意『声だっ!」たっけなあ~

142 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:40:25.58 ID:rpWTsB9G
稲田さん次は外務か財務だよ
首相になるべく順当にステップアップしていただかないと
安倍さんも腹決めてるだろう

145 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:42:38.17 ID:aif77iXr
三原じゅん子とか超絶地雷

157 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:54:14.63 ID:Xo8BGDeN
山本大臣も交代でしょうね
断言します

162 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 23:00:26.00 ID:IA7plOHQ
>>157
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)閣僚は可哀想な被害者だろ

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)内閣支持率は100%安倍晋三が原因、他は関係が無い

158 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:54:20.18 ID:44S/r+AZ
来月まで持たないだろ
支持率低下の歯止めが効かない

161 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 22:58:16.85 ID:dVy2CdqU
ここ最近の稲田は顔つきが疲れてたもんなー

164 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 23:07:15.19 ID:tEDXzoTV
稲田はこれで完全に終了だな
次期首相候補だの初代女性首相だの持ち上げられた存在だったのにw

165 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 23:09:21.68 ID:FteW81Ra
>>164
誰が持ち上げてたの
初登場から同性には派手にお察しされてたけど
おじさま人気だったから担がれたんでしょ

169 :名無しさん@12周年 : 2017/07/15(土) 23:19:06.06 ID:olT7VbAU
回りくどい事せんでもいいから、さっさと辞めろや!

クッソ自民には、二度と投票しない。

199 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 00:30:56.97 ID:bYMy1C64
えー!参議院の演説で立派な大臣だと賞賛された金やんをどうして交代させんの

200 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 01:10:58.24 ID:9fVHi53l
職責を果たしている、交代する必要はないと言っていた
二人をやめさせるんだ?へえー

206 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 02:03:11.28 ID:bYMy1C64
福井の有権者はまた稲田を当選させるのであろう
小渕を当選させたグンマーと同様県民は全国からバカる覚悟をもってるか
山口人も安倍をまた選ぶであろう
全国からバカにされる覚悟をってるか

209 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 02:11:24.88 ID:QM+N4qg0
安倍の首が一番危ないのになー。

223 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 07:45:58.39 ID:XU/FTwTD
安倍の信頼を裏切った金田と稲田。稲田は期待してたがみごとに裏切られた。
似合いもしないおしゃれ。回りにアドバイスする人間は居ないのか。
金田は最初から失望。安倍さんは人事が下手。回りに良いブレーンがいないのだろうね。

225 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 07:49:04.28 ID:LZ4X3Hu+
>>223
人材育成するのは大変なんだよ。
スキルポイント振ってキャラ作るみたいにはいかん。

224 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 07:47:24.23 ID:8NDPekiY
そろそろ髭の隊長が防衛大臣と丸山の法務大臣くるか

227 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 07:55:44.33 ID:7CvC4gPp
>>224
二人とも参議院だな
特に丸山に関しては閣僚向きとはいえないし本人もやる気ないだろう
弁護士としての知識経験と閣僚として求められる見識は別物だからね

226 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 07:51:42.54 ID:4cIV0tka
おい、誰か、知名度無くても、仕事ができて、人格的にも問題ない、自民党の国会議員リストアップしてくれ
地道に真面目に議員している人も中にはいるんだろうが報道見てるぐらいだとぜんぜんわからん

235 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 08:26:39.54 ID:umsVpIyO
>>226
安倍さんは気に入らないかもしれないけど、参議院委員会での山本さんの仕切りは公正でよかった。

238 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 08:34:54.30 ID:FVwC+7Z7
落とせるもんなら落としてみろのパンチ力はなかなかだったんだがな
派閥トップは流石に削れないか

247 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 10:03:55.54 ID:kI+OkLE0
パンツ大臣クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

264 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 11:02:43.42 ID:VGlLgckb
金やんは、答弁で手を挙げると周りの人に「バカ、やめろ!」みたく乱暴に制せられてて、
ちょっと可哀想だった・・・

272 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 13:44:49.28 ID:OjSCPykk
>>264
個人的に笑ったのは何かの答弁で隣にいた安倍さんに滅茶苦茶強引に制されてた時だわ

276 :名無しさん@12周年 : 2017/07/16(日) 15:23:30.99 ID:pqdrCfJD
ニセ武士の甘利を要職にして支持率激下げwww

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

QRコード

QR