東京−大阪リニア早期整備を要請 大阪など9都府県の経済団体

  • 2017/09/21 17:11
1 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:38:52.75 ID:CAP_USER
東京−大阪リニア早期整備を要請 大阪など9都府県の経済団体
2017.9.20 19:54
http://www.sankei.com/west/news/170920/wst1709200086-n1.html

 9都府県の経済団体で構成するリニア中央新幹線建設促進経済団体連合会の山本亜土会長らは20日、国土交通省を訪れ、東京(品川)−大阪の早期整備を求める要請書を簗和生政務官に提出した。名古屋−大阪の概略ルートや駅の概略位置を早期公表し環境影響評価に着手することも求めた。
政府は2045年の予定だった大阪までの全線開業を最大8年前倒しする方針を示している。簗政務官は「日本の発展をけん引する素晴らしい事業になればと思う。大阪までの取り組みもしっかり進めたい」と応じた。
9都府県は、東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、大阪。

2 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:39:29.96 ID:vjfqdboa
>>1
反対してるプロ市民を排除してから言えよ

4 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:39:43.86 ID:BCi3fTu0
名古屋に負けてまうやろ

5 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:40:19.22 ID:6Rao5Ifl
今の技術革新ペースなら
できる頃には時代錯誤の技術になってそう

12 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:50:32.14 ID:pUgPE47N
>>5 そんな技術は超電導以外には何処にもないよ。
まさか宇宙服を着て旅行しようなんて思ってはいないだろ? ハイパーループとはそんなものだよ。

将来は地上の送電網も超電導になりより省エネになる。

6 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:43:38.07 ID:PoA7fizU
開通する頃には旅行に行く気力すら残ってない年だな

7 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:44:39.21 ID:UX9Ek02Z
JR東海 そんな金があるかボケ

148 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:13:10.12 ID:smfx2jMo
>>7
すでに3兆円という巨額税金投入が決まってるのよ・・・・・(´・ω・`)

8 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:45:16.96 ID:uWCMdqXV
関西はプロ市民が多すぎて用地買収が大変

121 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:57:35.58 ID:kaBa/nO9
>>8
大深度をシールドマシンで掘るので土地買収不要で反対派が抵抗する手段は無く訴訟さえも受理されない。

11 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:46:38.90 ID:eVsqVDVm
奈良ルート決定してから煩い京都消えたなw

14 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:52:07.78 ID:cc5pxTHE
>>11
あれは京都が舐めプしすぎというか頭おかしい

15 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:53:36.09 ID:gC49srRx
新幹線でさえ高いのに

16 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:56:52.48 ID:ThEjdU2H
新幹線と問題リニア平行利用出来る線路を作れよ

19 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 11:59:50.20 ID:dSab0Yco
まだそんなこといってるのか
この非常事態に
日本国家を守るときに
戦時だぞ
いまは

31 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:07:43.93 ID:/EY3uiAN
空路じゃ天候に弱いしなあ
陸路じゃなきゃ嫌勢は一定数居るしなあ

37 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:11:48.96 ID:aQ4Ujac7
大阪人の強欲のせいで日本は破産しますわ

38 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:14:56.25 ID:AYTxdWTQ
まず京都と東京を結べ

大阪まで伸ばさなくていい
名古屋は全通過でいい

話はそれからだ

41 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:18:04.04 ID:DX5Lc4zr
大阪までリニア伸延を早めるのはいいが、
北陸新幹線を新大阪まで作るのは無駄だから止めてほしい。敦賀まででいい。

47 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:26:20.27 ID:wbAcs6FO
国は無利子で資金提供してもいいとも思う。
ぶっちゃけ民間企業が公共工事をしてくれているようなものだろ。
利子がなくっても元金がちゃんと戻ってくるなら
国としては悪くない投資なはず。

50 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:28:13.18 ID:APsl3FkA
>>47
税金増えるしね。

48 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:26:35.94 ID:pUgPE47N
ミサイルに強いリニア

89 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:43:32.18 ID:aQ4Ujac7
何でもくれくれ大阪人の強欲が日本を滅ぼす

96 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:45:31.19 ID:6v9T4is/
>>89

大阪までリニアを繋げてくれと頼んでるのは東京だよw

160 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:23:44.77 ID:ndVCuCMv
>>89
それはトンキンw

91 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:43:51.66 ID:+qGHkbm2
でもルートを巡って内紛状態になるのがミエミエ

92 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:43:57.62 ID:Cj7fNQYz
平日の昼だってのに色々こじらせてる人が頑張ってるなぁ

93 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:44:16.19 ID:aKoxBfA2
山陽リニアだの東北リニアだのは完全に東海の営業エリア外じゃんw

102 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:50:29.10 ID:99awc+4s
高速道路つくれ
新幹線つくれ
リニアつくれ

乞食ばかり
お前らがカネを出せ

104 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:51:12.12 ID:4ZB9wdpS
早くて50年、実際には60年くらいになるだろうね
その頃にはもう生きてない。

122 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 12:58:10.12 ID:kaBa/nO9
>>1
京都仲間外れで奈良経由確定。

128 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:02:06.59 ID:Chm28PF8
終着駅を鶴橋にするのはやめて
きちんと新大阪に駅を設置してくれ

136 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:05:14.10 ID:aboDirll
>>128
うむ。
では、釜ヶ崎の三角公園の地下に駅を作ろう。

131 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:03:07.06 ID:Gt1CvOQL
東京大阪間くらいつないでくれないと意味ないよなあ

137 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:05:22.33 ID:6v9T4is/
>>131
メリットあるのは東京だけ

大阪にとってはデメリットしかない

100%デメリット

141 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:08:32.06 ID:ngtHdv8w
>>137
新幹線の時に大阪が東京にストローされまくって元々はリニアに消極的だったよね。

164 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:25:00.00 ID:ndVCuCMv
>>141
本当にストロー出来るなら北陸新幹線も喜んで繋がるはずなんだが。

143 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:08:49.33 ID:l7NEc044
東海道新幹線建設時もマスコミは無駄遣いだと叩いていたんだよね

153 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:17:04.67 ID:014/RPDJ
京都が無視されててワロタw

154 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:18:55.60 ID:AvosuXw8
名古屋を意識しての事だろうけど・・・・

161 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:23:46.95 ID:IqIT+jgl
2045じゃ生きてるかどうかわからんな

173 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:29:32.96 ID:IqIT+jgl
2時間半が1時間半になったところであんまり変わらんとは思う
当日入り、当日帰宅なんてせせこましい日程で出張に変わるだけだろうし

176 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:30:42.12 ID:4YcxHVZq
>>173
東京-名古屋なら、今でも当日入り当日帰宅だろ。

179 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:31:53.48 ID:IXHzoqls
20数年後の日本を想像してみろよ
終点が名古屋になってる可能性あるぞ
名古屋−大阪間は工事途中で放置、そして廃墟化

182 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:35:29.95 ID:IqIT+jgl
>>179
新幹線が未だに延伸してるのに途中で止めるとかないよ

189 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:44:24.22 ID:7RCiv9SI
>>1
大阪はだめだな
あまりにも県民性?府性が悪すぎるから?治安も悪い

194 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:48:55.00 ID:f7TkpM81
今日からシナが日本新幹線を超え
高速鉄道世界最高速度になったから
日本新幹線は失うものは何もなくなったな
リニアへの誇りは失わないようにしようか

199 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 13:53:35.72 ID:nw+4CjpG
何言ってんだか分からん
神奈川に車両基地もできるのに

224 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 14:37:18.80 ID:xGEXjzBM
大阪なんか全く無意味

235 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 14:52:34.29 ID:BAgTO1Km
普通大阪より京都に行きたいだろ

237 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 14:54:06.38 ID:P0EPhAcQ
そもそも名古屋駅いらないから東京−大阪でつなげばいいのにな

254 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:22:46.92 ID:cKLB7695
>>237
本社は名古屋だボケ!

255 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:26:18.84 ID:eVsqVDVm
>>254
新幹線部門は東京本社の管轄というw
名古屋には指令室もない

280 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:06:53.66 ID:EHEFWlUg
>>254
本社を東京に移転すればいいんだよ
名古屋は静岡支社味噌営業所でok

250 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:15:47.73 ID:ObSPGbY0
磁気がやばいってw
地球から出ていった方がいいぞお前w

電磁波がどうたらならまだしも、磁気かよw

258 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:30:37.52 ID:vaWGDZjp
まあ、ちょっと間が空きすぎだからな。
経済界が危機感抱くのも分かるけど、仕方ないんじゃね。
JRも考えた上でのことだと思うよ。

259 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:31:36.83 ID:RpepyUZW
東京名古屋間30分ぐらいに出来ないものだろうか

262 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:32:31.03 ID:IqIT+jgl
>>259
F−15退役するし、それを払い下げればいけそう

268 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:37:54.51 ID:IqIT+jgl
大阪-東京の飛行機から旅客食うんだし、大阪空港採算取れんだろうか

270 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:46:55.45 ID:eVsqVDVm
京都はルートから外れたことで妨害に移行した

272 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:51:41.80 ID:vaWGDZjp
まあ、でも自治たちは必死になるよ。
新幹線が止まらない都道府県への出張はしんどい・・・。
リニアだって同じだろう。
鉄道会社の採算面は地方自治体もおそらく「知ったこっちゃねえ」が本音だろうけど。

276 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 15:54:56.53 ID:9Igl8l3z
リニアねぇ、、まぁ一度くらいは乗ってみたい

279 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:02:06.08 ID:xGEXjzBM
大阪都構想、自分らで潰してリニアとか不要だろ

281 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:10:11.71 ID:skSMqOOQ
大阪まで伸びたら
近鉄どうするんだろ

286 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:15:39.06 ID:IqIT+jgl
近鉄は大阪から奈良に行くための列車じゃないしな

大阪、名古屋から三重、奈良方面に行くための列車だし

289 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:37:38.16 ID:/MZJO+jj
京都には省庁も移転するしリニアは必須。50年前の計画は時代に合っていない

293 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:53:38.89 ID:vaWGDZjp
それいうたら奈良だって今の知事が政治力使っとる。
別に京都に肩持つ気はねえがな。

295 :名無しさん@12周年 : 2017/09/21(木) 16:58:52.76 ID:Yjpillxh
東京って西日本ではスゲー馬鹿にされてるぞw
西日本はもう東京なんて見てないからなw
富裕層が多く、人口も多い中国やインドの方を見てる
いつまでも人口の少なく貧乏人の多い東京なんて見てては駄目
東京圏の繁栄は国策だから 、国税で食ってるだけ
東京は実力が全くない、東京民国なんぞ眼中にないわw

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

QRコード

QR